一般事業主行動計画
社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間 平成27年6月30日~平成32年3月31日まで
2.内容
<対策>
- 平成27年7月
- 社員のニーズ把握、検討開始
- 平成27年9月
- 管理職に対する周知
- 平成27年10月
- 制度に関する社内掲示、社内広報誌などによる社員への周知
- 平成27年11月
- 社員への個別相談に随時応じる
- 平成28年3月
- 各部署で個人面談時に問題点、要望についての聞き取り調査以降の年度も同様に実施する
<対策>
- 平成27年7月~
- サービス概要について従業員に情報提供
- 平成27年7月
- 新たな希望サービスについて調査
- 平成27年2月~
- サービスの活用を奨励
- 以降の年度も同様に実施する
<対策>
- 平成27年7月~
- 時短推進員会などで継続的に時短への取り組みを検討、実施
- 平成27年7月~
- 連続5日間の有給休暇を年2回取得することを奨励
- 平成27年7月~
- バースデーリフレッシュ休暇など特別休暇の取得を奨励
- 上記の実現のため、社内掲示、広報誌などで周知活動を継続的に行う